写真都市

Yasushi Ito Portfolio Page

2020 A Long Vacation A-side

Portfolio

2020年4月から9月にかけての札幌。
この年の春にカメラを新調したところ、
例の新型感染症のための緊急事態宣言で仕事も休みになってしまった。

休業は断続的に9月頃まで続いて、最初は言いつけどおり家にこもっていたこともあったが、
それもあまり長くは続かず、若干気にしながらもすぐに街に出てしまった。
ほとんど人と接することもなく、その心配は全くの杞憂ではあったのだけど、
こんなにじっくり写真に向き合っていられたのは学生時代以来だろうか。

もちろん好ましい事態ではないのだろうが、そんな時期の札幌を撮っておけたのは、
ルーティーンながらなかなか貴重な経験になったと思う。

札幌市以外を撮ったものはB-sideへ。
また、ここから2021年の写真展に出展したものはこちらへ。