写真都市

Yasushi Ito Portfolio Page

2007-02-20~02-25 ある二人

Past Works

ある二人

ある二人~A.S&Y.I 二人展
2007.02.20~25
札幌市資料館

どんなきっかけだったのかよく思い出せないが、
当時一緒に写真を撮っていた方と示し合わせて、
撮影者もプリントも分離せずに、とにかく互いを約1年撮り続けるという、
普通の「二人展」とは明らかに違う、
「写真」を突き詰めるためにちょっと変わったことをしようと思っていた。

なかなか言葉で表現するのは難しいので、まずは展示の様子と、
出展作品の一部を(多くが散逸していて15年経っても整理が進みません)。

ここからは、今回(2020年5月)の写真整理で見つかったセレクト外のものを。
展示したものを含め、今後も時間をかけて発掘できればと思います。