写真都市

Yasushi Ito Portfolio Page

【告知】2022年1月から3月にかけての展示のお知らせ

あけましておめでとうございます。
今年の序盤は2つの展示に参加することになりましたので、合わせてお知らせしたいと思います。

 

群青 Gunsei Vol.9 ー2週間12部屋の展覧会ー 

写真・絵画・立体・切り絵・陶芸・ドローイング・書・現代美術・ etc…

【前期】2022年1月27日(木)〜2月1日(火)
【後期】2022年2月3日(木)〜2月8日(火)
10:00~19:00 (会期最終日は17:30まで)

※今回は前期・後期通しての参加です。

【会場】アートスペース201
所在地:札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル5階6階
電話:011-251-1414

恒例の「群青」もアートスペース201での開催は最後となりました。
今回はこれまで物置に使っていた小部屋でちょっとした個展のような趣きで、
空間ごと楽しんでいただけるようなものにできればと考えています。

タイトルは「ススキノ Grid-like Labyrinth」
既にSNSで発表をしているこの15年ほどのススキノの写真をまとめていますが、
やはり長い期間繰り返し撮っているとそれなりの量になってきて、現在進行形でそのセレクトに追われています。
搬入までに間に合えば…その辺もお楽しみにしていただければと思います。

また「群青」では、分野・世代を越えた様々な表現をご覧になれます。
時節柄、引き続き感染症予防などにご協力いただくこととなりますが、
ぜひご覧いただければと思います。

続いて同じくアートスペース201での展示をお知らせします。

グッバイアートスペース201展 

【前期】2022年2月24日(木)〜3月1日(火)
【後期】2022年3月3日(木)〜3月8日(火)
10:00~19:00 (会期最終日は17:30まで)

※伊藤は【後期】の「写真7人展」に出展します。

【会場】アートスペース201
所在地:札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル5階6階
電話:011-251-1414

前掲の「群青」に参加してきたメンバーを中心にアートスペース201の最後を盛り上げようという展示となりそうです。
私はこれまでの群青で出展してきたものを中心に構成しようと考えています。

今年は他にも夏頃の展示も予定しているので、近くなったらまたお知らせしたいと思います。
昨年・一昨年は思いがけず年の半分がほとんど休みのようなもの、その分後半は非常に忙しいという感じでしたが、
2022年はどうなっていくのか…ともあれ引き続きよろしくお願い致します。