写真都市

Yasushi Ito Portfolio Page

2021-02-04~02-09 Holidays in Tokyo

 

2011年1月10日 渋谷区 渋谷駅前

 

2010年5月15日 渋谷区 東横線渋谷駅

 

 

2010年4月3日 文京区 茗荷谷の坂道

 

 

2010年5月8日 港区 今はなき赤坂プリンスホテル

 

 

2011年1月9日 葛飾区 東四つ木の荒川沿い

 

 

2010年7月19日 大田区 城南島海浜公園

 

 

2010年6月13日 中央区 銀座三原橋にあった映画館

 

 

2011年2月27日 中央区 銀座中央通

 

 

2010年7月18日 江東区 若洲公園(未発表作品)

 

 

 

第8回 群青 -ぐんせい-  -2週間11部屋の展覧会-

【前期】2021年1月28日(木)~2月2日(火)
【後期】2018年2月4日(木)~2月9日(火)

※伊藤は「後期」の写真展「gradation」に出展
【会場】アートスペース201(札幌市中央区)

A Long Vacation」と並んで出展したのは 「Holidays in Tokyo(東京の休日)」
2009年11月から2011年3月まで仕事の都合で東京に暮らしていた。
土日は休みだったので、今にして思うと随分精力的に都内各所を歩き回っていた。
恐らくそんなに長くは居ないだろうなと思っていたからかもしれない。
もちろん仕事のために行っていたのだが、自分の写真にとっては思わぬ「留学期間」となっていた。

今回はそんな10年前の東京の姿をまとめ直した。
そして本来はその10年後の2020年の東京を撮りたいと思っていたが、
それはやはり叶わなかった(2019年に少しだけ撮ってはいたが)。

次に行けるのは何年後になるか分からないが、
あれから大きく変わってしまった、あるいは何もかわらずあるものを見に行ければと思っている。
その他、ポートフォリオにまとめたものはこちらに。