写真都市

Yasushi Ito Portfolio Page

2012-03-07~03-11 Sapporo, 2011

Past Works

「Sapporo, 2012」

学生合同写真展EX10
2012-03-07~11
札幌市民ギャラリー

「EX」とは札幌圏の大学写真部の合同写真展のことである。
2012年当時はすでに学生ではなかったが、記念すべき10回目ということで諸先輩方とともに、
OB/OG枠ということで出展させていただいたもの。

出展するにあたって、これまでのEX出展作を再構成しようかなとも思ったが、
結局は札幌に戻ってきた「2011年の風景」をまとめた。
写真展はちょうど震災から1年というタイミングでもあったので、
(外見的には何も変わっていないけど)震災後の風景や、当時の自分の心象などを表したつもりで、
現在につづくスタイルの再出発とも言えるかもしれない。